ブログ

冬の寒さから来る肩こりは

冬に多い肩こり・腰痛・神経痛は、厳しい寒さが原因になることがあります。痛みなどの刺激を伝える末梢神経(知覚神経)は、私たちの体の全身に張り巡らされています。体…

ブログ

苔テラリウム一緒に始めませんか?

先日、水族館に行った際苔テラリウムのワークショップを見かけ、その時は買わなかったんですが、気になって調べたので投下します♪苔テラリウムとは、透明なガラスの容器…

ブログ

朝の白湯の効果

(1)内臓の働きを高める 寝起きの時点では思った以上に体内が冷え切っている状態です。白湯を飲むことで内臓をゆっくりと目覚めさせ、消化作用を促進!身体の中の不要…

ブログ

旬の野菜の美容効果♪

旬の野菜は美容にも効果があることはご存知ですか? 冬のカサカサ肌対策に。冷たい北風やエアコンの温風に交互にさらされる冬の肌、心配なのはなんといっても乾燥ですよ…

ブログ

冬の乾燥対策❄️

年間を通して、肌がカサカサしたり、かゆみを感じたりするなどの症状を伴う乾燥肌は、ファンデーションのノリも悪くなり、気になる肌悩み。特に肌が乾燥しやすい時期の冬…

ブログ

ストレスが与える肌への悪影響

やることが山積み、人間関係でもイライラ…。そんなストレスと戦っているとき、気づけばニキビができたり、肌あれを起こしたりということはありませんか? *ストレスと…

ブログ

正しい洗顔方法

スキンケアには「洗顔」「保湿」「保護」の3工程があります。各工程が重要な役割を担っているため、丁寧に行ないましょう。 クレンジング まずはクレンジング剤を使っ…

ブログ

美白に効果的な食べ物

○ビタミンCを含む食べ物シミやくすみの原因となるメラニン色素を還元するほか、抗酸化作用によって活性酸素を除去する働きがあります。 赤ピーマンや黄ピーマン、ブロ…

ブログ

冬の必需品、加湿器

冬になり、空気が乾燥し始めると活躍するのが加湿器です。乾燥した空気に水蒸気を含ませ、潤いのある空気に変えてくれるのが特徴です 加湿器に期待できる効果 風邪やイ…

ブログ

セルフホワイトニングとは?

○歯の黄ばみの原因 色に濃い飲み物・食べ物等に含まれる色素が歯の表面に沈着することで、歯が黄ばんで見えます。ポリフェノールを含む食品や酸性度の高いものも、着色…